TOEICのパート2はひっかけ問題だらけ!?!?絶対覚えておきたい5W1Hひっかけ問題頻出度TOP3!!!

んにちは!

ゆっきーです✨

 

突然ですが、

TOEICリスニングを勉強しているみなさん、

 

TOEICのリスニング、ひっかけ問題多すぎん?」

 

って感じた方いませんか?

 

それもそのはず!

リスニングの中でも特に

パート2は、半分以上がひっかけ問題!

f:id:miyuki_nj_0412:20200428142324p:plain

 

びっくり!!!!

 

そうなんです。

ひっかけパターンを理解しないと

TOEIC問題作ってる人の思いのまま!

 

ちゃんと対策していかないと

600点の壁は超えられないので、

ESにかける点数がない!

という最悪の事態になりかねません。

 

でも、大丈夫です!

 

そんな方に今回は

5W1Hひっかけ問題頻出度TOP3!!!

をご紹介しちゃいます!

 

言ってしまえば、

リスニングのひっかけ問題は

覚えれば簡単にマスターできるものばかり!

 

実際にひっかけ問題マスターになり、

300点アップ!

を果たした人もいるくらいなので、

これでもうあなたも怖いものなしです!



では、さっそく紹介していきます。

 

最近多い出題パターンNO.5

 

1.Where’s the nearest liberary? (ここから一番近い図書館はどこですか。)

 →I’m not around here(ここら辺の者ではないんです。)

 

2.When does the number 2 bus stop here?(いつ2番バスはここに来ますか?)

 →That route has been changed.(そのバスのルートは変わったんだよ。)

 

3.Who will make final decission on these contract?(これらの契約を最終的に決定する人は誰なの?)

 →We’ll let you know tomorrow.(明日あなたに伝えるわ。)


です!!

 

この3つをしっかり覚えて欲しいので

↑ここで紹介した文章を赤いところだけでも

全部でもいいので、

 

自分のパソコンや携帯のノートに

コピペしてください。

 

そしてこれから

パート2を解く場合は

毎回!!!!このひっかけ問題を確認してから

勉強するようにしましょう!

 

この調子で、

リスニング200点、いや、300点アップ

目指して頑張っていきましょう🔥



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!