TOEIC600点の壁はこれで突破できること間違いなし!もう先読み出来なくて本番焦っちゃう自分とはおさらばしよう!パート3・4の絶対把握するべき問題構成!!!

こんにちは!

ゆっきーです✨

 

スニングで

点数を上げやすいパート1・2を

勉強することはもちろんのこと、

 

パート3・4を勉強することが

本当に650点の壁を乗り越えられるか

がかかっています!

 

なので

 

今回はズバリ、

パート3・4の絶対把握するべき問題構成!!!

について紹介していきたいと思います!



パート3・4を

ひたすら解いているだけだと

 

焦ってしまうことで

次の問題のための先読み時間を

設けることが出来なくなってしまいます。

 

そうすると

雪崩だおしになってしまい

結果、スコアは500点止まり。

入りたい会社のESにも堂々とかける点数ではありません。



しかし

 

これらのパートの構成を把握することで、

練習するうちに流れをつかみ、

問題を予想できるようになります!

 

そうすることで

テスト会場でも焦ることはなくなり

結果を見てため息をつくことももうありません!



では、

そのパート3・4の構成とは。。。

f:id:miyuki_nj_0412:20200428152142j:plain



1. Where most likely does the woman work/ Who most likely are the speakers? 

→(この女性はどこで働いている可能性が高いですか・この会話をしている人達は誰だと思いますか)

 

 

だいたいが どこ   が会話してるかを問う問題。

 

そして、

 

2.What does woman say is important?/What does the man say he wants to do?

→(女性は何が大切だと言っていますか・男性は何をしたいと言ってますか)

 

  このように 誰 が なんと 言ってるか問う問題

        が非常に多いです。

 

最後に

 

3.What will the woman do next? What does the man agree to do?

→(女性は次に何をしますか・男性は何をすることに賛成しましたか)

 

 誰 が次にどのような行動をとるかという問題

     がほとんどです。



この3つを把握するために

前回紹介したAbcceedのアプリで

実際にパート3・4の問題に取り組んで見ましょう!

 

問でも問でもいいです。

その少しの復習をすることが、

高得点アップの結果へとつながります!



頑張っていきましょう🔥

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。