TOEICの勉強ってそれくらいの時間すればいいの?2ヶ月で200アップを目指してる人必見!TOEIC高得点アップに適切な勉強時間!

こんにちは!ゆっきーです✨

 

TOEICって1日どれくらい勉強すればいいの?」

「200点アップを2ヶ月で考えてる場合はどうなの?」

 

今回は、そんな質問に答えちゃいます!



点数が上がりにくい人に多いのは、

 

・どれくらい勉強すればいいのか分かっていない人

・そもそもちゃんと時間を決めて集中しないで、怠けちゃう人

 

非常に多いです。



怠けちゃうのは勿論のこと、

頭の中では

TOEICの勉強をしなきゃいけない。」

と分かっていても

 

目標時間を定めないことで

勉強をしようと思っても

いつの間にかインスタのストーリーや

youtubeを見て1日が終わってしまう。

 

f:id:miyuki_nj_0412:20200502233352p:plain



そんな自分の行いに後悔しながらも

同じことを繰り返し、

このままでは

 

いつまでたっても

自分の取りたい650点以上

スコアを得ることは絶対にできません!



今回必要な時間とその理由を

きっちり理解することで

 

「毎日〇〇分は集中してがんばろう!」

 

と思えるようになり、

もうなんども後悔してきた

スマホをいじる自分とはおさらば!



では、果たして

 

2ヶ月で200点UPを目指す人が

勉強すべき時間数とは。。。。。



ズバリ!

 

1時間です!



 

 「えー。長いよ。」

 

という方もいれば

 

 「そんなんでいいの?」

 

という方もいらっしゃるかもしれないですが、



これでいいんです。



全く今まで勉強してこなかった

という人には

少々キツイ事かもしれませんが

 

ちゃんと次回のテストで

高得点アップを目指すのであれば

最低1時間は勉強してください。



30分だと2・3ヶ月で

200点アップは厳しいです。

 

かといって

1日2・3時間となってくると

「忙しくてそんなに時間を取れない」

という方もいらっしゃると思います。

 

なので 最低1時間! を心がけて

これから勉強するようにしましょう!



明日から、いや、

今日から 始められるように

・毎日、何時から勉強するのか決めて

・今すぐアラームを設定しましょう!

 

f:id:miyuki_nj_0412:20200502233418p:plain



そして、アラームが鳴ったら

そこから1時間

タイマーで測るようにしましょう!

 

それでも怠けちゃうかもしれない

という方に おすすめ なのは、

 

1時間勉強できた日は

カレンダーに自分の好きなマークをつけて見てください。

✅マークでも⭐️マークでも構いません。



そうする事で

いつも3日坊主

続かない人も

カレンダーを見るたびに

 

「今日も頑張ろう🔥」

 

と思うことができます!

 

この調子でこれから実践、頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!