TOEICパート2絶対覚えておきたい3つのNOフレーズ!

こんにちは!

ゆっきーです✨



TOEICのリスニング、

 思った以上にわからないフレーズが多い。」

 

「Do you~?, Are you~?の問題に対して

 なんで、YES/NOで返ってこないの。ムカつく!」

 

それもそのはず、

 

TOEICひっかけ問題が多い試験

日常英語でよく使われるYES/NO

フレーズがたくさん出題されます!

 

なので今回は!!!

 

ジャジャン!

絶対覚えておくべき3つのNOフレーズ!

について特別に紹介したいと思います!

 

前回のYESフレーズを紹介した時にも説明しましたが

パート2全25問あるうち12〜13問。

半分以上がYES/NO問題です!

f:id:miyuki_nj_0412:20200427133630j:plain

ここで多いのが、

YES/NO問題なのに、Yes/Noが答えじゃない

というひっかけ問題です。

 

しか〜し!

 

これさえ手にしてしまえばこっちのもん!

 

この3つのフレーズを覚えて

1日15分の練習するだけ

英語を使う環境で働くあなたの叶えることができます



その3つのフレーズは、

 

1. I’m afraid~(残念ながら〜、せっかくですが〜、ごめんなさい。)

2. I don’t have ~(〜を持っていません。)

※一番多いのは、I didn't have time. (時間がなかった。)

3. I’m not sure.(わかりません。)

 

です!



過去解いてきた問題の中でも

非常に頻出度の高いフレーズです!



これをしっかり頭に入れるために、

今すぐノートや携帯のメモに書いておきましょう!



絶対することをお勧めします!!!!

ここで、メモしておくかしないかで

周りに遅れをとることになります。

 

もし時間のある方は、

前回紹介したAbceedというアプリを開いて

パートの問題を解いて確認してみてください!

 

これをすることで

あなたの200点UPの目標は

達成すること間違いなしです!

 

一つ一つマスターして

頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!