TOEICパート2超重要5つのYESフレーズ!!!

こんにちは!

ゆっきーです✨

 

リスニングで最も点数が上がりやすい

パート2!

 

でも、

「勉強し始めたはいいけど

 やっぱりわからないフレーズが多すぎて

 覚えきれない。」

 

「一番点数上がりやすいパートで

 こんなつまずいてたら

 私もうダメだ。。。」



聞いてください!

そんなことありません!



今回はそんな皆さんのために、

パート2超重要5つのYESフレーズ!!!

についてお話ししていきたいと思います!



というのも

パート2の Yes/No で答える問題、

その6割以上が、Yes/No以外のフレーズが答えになっているんです。

f:id:miyuki_nj_0412:20200427125501p:plain



なので、

ひたすら選択問題でYesかNoの

返事を待っていても

その時点で半分以上の点数を落としてしまうことになるんです

 

結果、点数は伸びず

ESには「TOEIC550点」としか書くことができず、

どこか頼りどころのない紙きれへ

化してしまうかもしれません!



そんなの嫌です!



しっかりこのフレーズをと覚えれば、

650点越えの点数をバッチリESにかけるようになり、

エントリーシート記入画面で

もう点数を書くか書かないか悩むことはありません!




早速その5つのフレーズを

ご紹介していきたいと思います!


1. Sure(もちろん〜)

2. That’s a great idea.(それは、とってもいいアイデアだね!)

3. Yeah, ~(うん、〜)

4. I have + 動詞の過去分詞(もう〜しといたよ)

5. I think~(〜だと思う)



です!



過去問を何十回も解いてきた

経験から言うと、

とても頻出度の高いフレーズです!



これをマスターするために、

忘れないうちにノートや携帯のメモに

書いておきましょう✨

 

今することをお勧めしますよ。

すぐ忘れちゃうので時間がある方は

前回紹介したAbceedというアプリを開いて

パート2の問題を解いて確認してみてください!

 

そうすることで

もうあなたにパート2のYES問題で

解けない問題はありません!

 

この調子でこれからも頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!