TOEIC勉強に取り掛かる前にするべきこと!

こんにちは!

ゆっきーです✨



今回は、

TOEIC勉強の取り掛かる前にするべき

一番大事なこと

についてお話ししていきたいと思います!



TOEICの勉強をしようと思っても、

「どこから始めたらいいの?」

「どんな参考書が必要なんだろう?」

など、



よくわからないことだらけ

だと思います!



もそうでした。

TOEICの点数は必要なんだけど、何から始めればいいの?」

 

まぁ、分からないから

とりあえず

「英検の単語帳開いとけばいいか」

 

と、最初は

何していいか分からない状態。

それが当たり前です。

 

そこで、

 

TOEIC勉強に取り掛かるための、一番大事な準備」

をまずご紹介!

 

れを知ることで、

自分の苦手や得意スキルの傾向がわかり、

点数が上がりやすくなります!



それが、

自分の点数を理解することです!

 

 

えええええ。

なんで。そんなことか〜い。

 

なんて思わないでください!!!!!

 

これは、とても大事なことなんです。

 

自分の現状がわかっていないと

目標の点数を設定することもできません



なので、

 

TOEICのテストを受けたことある人> は、

 

step1 まず自分のスコアシートを持ってきて

step2 自分がリスニングとリーシングそれぞれ何点取れているか確認

step3 忘れないようにどこかスケジュール帳でもなんでもメモしてください。



また、

 

TOEIC受験したことない人>は、

 

step1 教材を買う

step2 本番通り時間を決めてテストをする

step3 答えあわせをして自分のレベルを確認

step4 忘れないようにメモしておく

 

です。

 

 

ず初めてTOEICを受験する方が買っておくべき、

この

f:id:miyuki_nj_0412:20200420142959p:plain



教科書を買い、

サンプルテスト1を解いてみてください。



前回のスコアが1年以上前の方も

この教科書のサンプル問題を解くことを

お勧めします。



の参考書では、

こんな風に

f:id:miyuki_nj_0412:20200420143303j:plain



ある程度の自分の

レベルを理解することができるます。

 

それだけでも

全く自分のレベルがわからない

よりはマシです。



自分の今のレベルがわかると、これから

参考書を選ぶ際

目標点を立てるとき

とても役に立ので

 

まず、

TOEICの勉強に取り掛かる際には

一番に

自分の点数、レベル確認をしましょう!



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。