Post-it がTOEICの点数を上げる方法!

こんにちは

ゆっきーです✨

 

今回は、

やる気のキープはこれだ。

Post-it を使うだけで

TOEICの点数が上がる方法!!!

についてお話ししていきたいと思います!



 


みなさん、

post-it ご存知ですか?



ほとんどの方が一度は耳にしたこと

あるんじゃないでしょうか?

 

ジャジャン!

 

こちらです。



f:id:miyuki_nj_0412:20200420105120p:plain





そう。ただのメモの付箋です。



んでpost-it なんかで

TOEICの点数が上がるの?

と思う方も多いかもしれません

が、



これを使うことで、



ダラダラ過ごしていたり

勉強にほとんど

手をつけられていなかった

 

ということがなくなり、

 

TOEICの勉強に対して

 やる気 がどんどん湧いてきて

自分をコントロールすることができ

時間の質も上がること間違いなしです!



もう無駄にした1日を振り返って

罪悪感を感じる自分とは、おさらば!



さてさて

 

その方法とは、、、



ズバリ、

post-it

弱い自分に向けて言う言葉!

を書いて壁に貼ることです。




ふぁい?

 

なんでそんなことしなきゃいけないの〜?

とっとと勉強始めればいいじゃーん。

 

そんなふうに思った方!

 

違うんです。。。



これから、TOEICを勉強していく中で

絶対あなたは

めんどくさいの壁

にぶち当たります。



そうした時に

1回でも、

「めんどくさい。」

「後ででいいや」と思ってしまうと、



なかなか勉強のルーティーンに

戻れなくなってしまいます。



して、TOEICの試験が

目の前まで迫ってきた時に

ようやく気合いの入った勉強をしよう

と思っても

 

それはもう手遅れなんです。




これからは

そんなことがないように



そして

1時間や2時間という貴重な時間を

学びの多くクオリティーの高い時間にしていくために



さっそく

作り方を説明します。



これはとっても簡単!

 

step1 post-it を用意

step2 弱い自分を励ます言葉や気合いを入れるための言葉を書きましょう!

 

(私の場合、気合いを入れるために

 

「自分に負けるな」

「そんなんでいいの?」

「今頑張らなかったら〇〇点は無理だね」

 

など、自分にちょっと厳し目の言葉を書くことで気合いが入ります。)

 

最後に

step 3 それを見えるところに貼る!

 

です。



見えるところに置くことで、

iPhoneをいじって怠けてる自分

はぁもう疲れたから大して勉強してないけどいっか

 

んな時

ふと顔を上げればその言葉に励まされ、

もう一踏ん張り頑張ろう

という気持ちになれます。



このpost-it 方法を使えば、

TOEICスコアUP勉強において

乗り越えられない壁はなし!

 

一緒に頑張っていきましょう!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!