TOEICの点数が上がりやすいのはどのパート?

こんにちは!

ゆっきーです✨



今回は、

TOEICの点数が上がりやすいパート!

について話していきたいと思います!



皆さんご存知の通り、

TOEICにはつのパートがあります!

 

パート1〜4の

リスニング

 

 

パート5〜7の

リーディングセクション

に分かれています!



その中でも、

 

上がりやすいパート

上がりやすい順番

あるわけなんですが。。。



れを知っておくだけで、

点数の上がり方が、全然 違います。

 

f:id:miyuki_nj_0412:20200420223016p:plain

 

やっぱり、

 

点数を取りやすいパートから

勉強していくと、

 

 

そのうち、

点数が上げにくいパートを取り組む時、

簡単なパートで基礎を積めるので、

スムーズに点数を上げることができます。



さらに、

 

この順番を頭に入れることで

短期間で点数を上げることができるので

2ヶ月で200点も夢じゃない!

 

というわけなんです。

 

 

逆に、

 

知らぬ間に

難しいパートから

取り組んでしまうと、、、



かなか

結果が出ないので

 

「あぁ。自分は勉強してもできないんだ。」

「いつまでたっても上がらないから、無理だ。」

 

だんだんモチベーションががり

高得点を目指したくても、

その前にメンタルが

やられてしまうことがあるんです。



なので

この順番でマスターして

高得点アップを目指していきましょう!!!



さてさて

 

いざ、

点数が上がるやすいパートとは、、、



ズバリ!



リスニングセクションです!



もうちょっと詳しく説明すると

パート1と2です!



「なんで?」

「私リスニングとか一番苦手なんですけど。」

TOEICの早くて聞き取れないから、無理じゃん。」

 

と思う方もいるかもしれないですか、

 

これが、びっくり仰天!

ここをマスターするだけで

リスニングだけで100点以上アップするんです。



理由は、

単語の難易度!です!



私が600点代の頃、

リスニングとリーディングパート

それぞれの 分からない単語の数

を調べてみたところ



リスニング→ 

 

リーディング→ 25

 

ありました。。。



やはり、

 

短期間で点数をバッ

上げたいとなると

パート2→パート1!!!

 

なんですが、

 

TOEIC 全体 をみた

点数を上げやすいパートの順番

もしっかり頭に入れといてください!



パート



の順番です。



はい。

今すぐ、メモ!



よく使えるノートでも

どこか見えるところでも

コピペでも構いません!

 

この

2→1→5→6→3と4→7

の順番をまず覚えること

 

 

これが

点数を 効率よく 点数を上げていくための

第一歩です!



そして

600〜700点を

目指している方は、

 

まず

前半2→1→5→6

マスターしましょう!



この4パートだけで

150点アップしました!



なので、皆さんも

この順番で日々勉強し、

 

高得点アップを目指していきましょう!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!