英語を活かしたい人へ!就活でTOEICの点数が必要な理由。

 

こんにちは!

ゆっきーです✨



今回は

 

そもそもなぜ

就活でTOEICの点数が必要なの?

 

という質問に答えていきたいと思います!



将来

英語を使った仕事をしたい!

と思っても



まず、

TOEICの点数って本当に必要なの?」

って疑問に思う人は

少なくないと思います。




私も実際、

TOEICの点数って、本当に企業側は見てくれてるの?」

「それって、実際何点必要なの?」

と不思議に思っていました。



これから

TOEICを勉強して行く中で

一番大切なことは

 

受ける目的です!



その目的を

理解しているかしていないかで

これからあなたのスコアが

どれだけ上がるかとっても変わってきます!



逆に理解することで、



TOEICのモチベーションUP!

     ↓

スコアUP!間違いなし!




そうすることで、

英語を活かせる仕事に就く!

という夢への第一歩になります!




早速見ていきましょう!



まず知っていただきたいのは

どれだけの企業がTOEICの点数を

利用しているかということです。




TOEICの主催団体が

2013年に国内の上流企業304社

におこなった調査によると

 

f:id:miyuki_nj_0412:20200419233324p:plain

 

なんと

75%の企業が

業務で英語を使用しています。

 

もちろん

この中には年に数回しか

英語を使わない仕事も

含まれていますが、



や、これだけ国内でも

英語が使われているということです!





企業の英語の使用頻度は

年々がっていて

これからも上がることは確実です。

 

そして、

企業が採用時にその人の英語力を

どのように判断するか、

それは紛れなくTOEICの点数」です!

 

割の企業が

採用時にTOEICスコアを

参考しているという

調査結果も出ているほどです!



なので、

「英語を仕事で使いたい!」

「英語が使える企業や仕事をしたい!」

というそこのあなた!



企業に自分をアピールするために

TOEICのスコアは

必要不可欠です!




今回紹介した



  1. 今や75%の企業業務が英語を使うこと

 

  1. 約7割の企業が採用時にTOEICの点数を見ている

                                                                           』



これを理解することって

 

とっても

 

大切なんです!




最初も言った通り、

 

これを理解して

勉強に取り組むか取り組まないか

 

TOEIC200点並みのスコアUPが

 できるできない

 

が決まります!




これを踏まえた上で

初めて本気で

TOEIC勉強に励むことができます!



頑張っていきましょう!



最後まで読んでくれて

ありがとうございます!