プロフィール

んにちは〜!はじめまして!

 

  ゆっきーです✨




このブログでは

 

 「将来、英語を使って仕事をしたい!」 

 「海外出張とかしてみたい!」

 「CAやホテルマンとして活躍したい!」

でも

 

  「TOEICの点数、全然上がらない。。。」

  「英語力を上げる方法がわからない。。。」

  「どこから勉強始めていいかわからない。。。」

 

 

そんな 大学生 のために!

   情報配信していきます!



っというのも、

 

私も英語力を上げるために

相当手こずったからです!!!!



実際私も、小さい頃から、

テレビに映る外国人の人は 

とってもかっこいい

 

でも、そんな人たちと

 何不自由なく喋れてる人たちは

もっとかっこいい! 

という思いが強く




あぁ。

 「英語喋れるってかっこいい!!」

「世界中のいろんな人と話してみたい!」



だから 将来は、

「英語を使う仕事に就くんだ!!」

と考えていました。



でも、

 自分は英語、得意じゃないし

 TOEICの点数も全然足りない!!!!



そして

 「よし!!もっと頑張らなきゃ夢は叶わん!」

 と思い、

 一生懸命頑張りました。







しかし、

 ネットでレビューの高い、TOEIC本を購入し

 よし勉強しよう!と

 3日頑張りましたが、続かず。。。





TOEICの試験の

 申し込みはすぐする癖に、

 勉強し始めるのは、テストギリギリ





案の定

 TOEICのスコアは

 10点か20点上がるくらい。。。




しかも、

 

この結果が

 TOEICのテストを受けるようになって

 もう3連チャン。




ちゃんと勉強していない

 自分が悪いとわかっていても

 受験料の¥6,000

 がどんどん飛んでいくだけ。




TOEICのことを

 考えるだけで、気が重くなり

 途方に暮れていました。






そんな時、


 父が、「お前、困ってるんだろ。」

  と言って、

  ある先生を紹介して暮れました。

 



その先生の授業を受けるのも

 最初は、全然乗り気じゃありませんでした。

 どうせ、頑張っても

 

点数は上がらない。。。




でも、それは違いました。



その先生の塾に通う前は

 学校の授業+バイト

 に負われ、勉強する時間が

 確保できなかったのが、

「電車の中で出来るリスニング特訓」!?

 !?!?!?!?



これなら私にも出来るかもしれないと思い! 

とやる気が湧いてきて 

いつも3日坊主の私が、、、


なんと、2週間休まずキープ!!!!

 


その特訓のせいか、

 いつも聞き取れない問題が

 よくあったのが、
もうほとんど聞き逃すことがなくなり、

 

塾でのミニテストも

 徐々に点数アップしていき、




1ヶ月後のテストでは 

630  705!

70点アップ✨






2ヶ月後のテストでは

705 → 845!

 140点アップ✨✨





正直、自分でも驚きました。。。





今までサボリ魔だった

私でも、 

『やれば出来るんだ!』 

めっちゃ自信になりました!



このおかげで

自分の受けたい

外資系の会社 海外営業のある会社など、

気持ちよく ES に書くことができました。



1日経ったの30分!

 電車の中でも

 駅から歩いて帰る道中でも

 特訓できる!

今までは、

 

机を片付けて

 勉強するまでの気合い

 が必要な時とは大違い!




ちなみに、

 

こんな風に点数上がったの、

 私だけじゃないんです!



自分のサークルの後輩で

 CA を目指したい!

 っていう

 自分の英語力に自信がない子だったので

 

この方法を教えてあげたところ、、、

 

なんと!



1ヶ月後のテストで

TOEIC 150点 アップ✨

わお。



その子が LINE で結果を教えてくれた

次のサークルの時、

 「先輩、本当にありがとうございます!」

  「これで、就活も頑張れます!」



と嬉しそうに言ってくれたこと

 今でも覚えています。





後輩ちゃんと話していて、

 しかしたら、TOEICの点数が伸びなくて困ってる子、

   本当は もっといるんじゃないだろうか。」

 と気づきました。




「自分の英語力に自信がない。」

 「勉強しても続かない。」

 「どうせ私には無理。。。」



そんなことありません!




私も最初、
この方法知るまでは

学校の宿題とバイトの時間以外

英語を勉強する時間に使っていませんでしたし、



 「あぁ、勉強しなきゃだけど、眠いから寝よ〜。」

 と自分の欲に負け負けでした。




それでも大丈夫!

 あなたならきっと変われます!



私は、もっと多くのひとに

 この方法を使って

 自分の英語力に自信をつけて欲しいです!



そして

 

英語を活かせる仕事に就く! 

という夢を実現して欲しいです。

 

英語は楽しい!

 ということを知って欲しいです。




そのために

 

これから一緒に

頑張っていけたらと思います✨



長くなってしまいましたが

 最後まで読んでくれてありがとうございました!