おさえておきたい!誘い・提案文 TOP3!!!

 

んにちは!

ゆっきーです✨



「最近、リスニングの

勉強頑張ってるけど

聞き取れない問題が多すぎる。。。

 

このまま練習しても

全然点数も上がらなくて

就活までに取りたい点数が取れないよぉ。



そんなあなたに!

 

今回は、

必ず押さえておきたい誘い・提案No.3 !

を紹介したいと思います!

 

この3つのタイプの文を理解することで、

だんだん聞こえる問題が増えてきて

TOEICの点数も上がります!

 

やっぱり、

分からない構文がたくさんあるまま

リスニングの練習をしたところで

聞き取れるようにはなりません。

 

実際私も

高校の文法はほとんど覚えておらず、

誘いの文は、Would you~?

くらいしか覚えていませんでしたが、

 

他の構文を覚えていくことで

リスニングの問題に

引っかかることがほとんどなくなり

150点UPにつながりました。

 

その今回覚えて欲しい構文とは、、、

 

こちら!

f:id:miyuki_nj_0412:20200425112808j:plain

Why don't you~? 〜しませんか?)

例文:Why don’t you come join us for dinner?

和訳:私たちと一緒に夜ご飯食べに行かない?

 

How about〜?(〜はどうですか?)

例文:How about we go out for dinner tonight?

和訳:今夜、夜ご飯食べにいくっていうのはどう?

 

You better~ (〜したほうがいいよ!)

例文:You better come to the party with me tonight!

和訳:今夜のパーティー私と一緒にきなよ!

 

の3つです!



この3つの文が来たら

誘い・提案の文です。



忘れないうちに

今すぐ携帯のノートやメモなど

書いておきましょう

 

また、今のうちに

上の3つの例文を発音してみるのも効果的です!

 

ぜひ、3つの構文をマスターして

650点を目指しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!